活動目的・内容

毎年春と秋に行なわれる中部地区の個人戦・団体戦を目標に活動しています。
活動内容は、主に部員間での対局・感想戦など。
2016年度から団体戦に出用できるようになりました。
個人戦に出場する部員もいます。

活動日・活動場所

活動日は毎週火曜、水曜、金曜日。お昼休みや授業後の午後4時ごろから午後7,8時頃まで。
その後皆で晩御飯を食べに行きます。
ですが、5コマ終わりからの途中参加や、遠方からの通学で帰りが遅くなるなどの理由での途中帰宅も構いません。
活動場所は、主に三重大学第1食堂の隣、翠陵会館2階の和室A・Bで行なっています。

部員数

2017年度:1年生3名、2年生3名、3年生1名、4年生3名です。
女子部員もいます。

部費

月にいくら、みたいな部費はありません。
大会時の参加費や交通費はかかってしまいますが、年に数回しかないです。
また、新入生には初めの数カ月間、晩御飯を奢ることもあります。

最近の大会結果

2016年度 春季団体戦2位 秋季団体戦2位
2017年度 春季団体戦1位 秋季団体戦2位
その他、個人戦でも何名かが好成績を収めています。

一言

一時期は部員が0となり囲碁部としての活動が終了してしまいましたが、4年生の代から活動を再開しています。
個人戦で好成績を残す強い部員もいるので囲碁をやったことがない人でも上達できます!初心者経験者も歓迎です。
興味がある方は是非部室に足を運んでください。


アクセスカウンター

ご意見・ご連絡

当HP、または三重大学囲碁将棋部についてご意見等ございましたら、掲示板をご利用いただくか
メールアドレスまでご連絡ください。

inserted by FC2 system