某日の活動風景


某日1
先輩後輩関係なく、率直な意見や疑問で感想戦をします。
某日2
真剣さでは囲碁部も負けません。4月から囲碁を始めたK君も今では立派に打っています。

2015年度 秋季団体戦A対局風景


オーダー交換
団体戦では対局開始前にオーダー交換を行います。
対局風景
1年生ながら団体戦で熱戦を繰り広げています。来年以降の活躍が楽しみです。

2014年度 秋季団体戦A級3位入賞


3位入賞
万年4位と言われ続けた三重大学、ついに3位入賞を果たしました!
激闘を終えた部員の笑顔がまぶしいです。応援してくださった皆さんありがとうございました!

2014年度大学祭報告

おそらく、三重大囲碁将棋部が復活してから初の(?)大学祭への出展です。

”学祭1"
今回は三重大学共通教育2号館181番教室で出展をしました。

”学祭2"
部員と企画にいらしてくださった小学生との対局です。
相振り飛車の熱戦でしたが、小学生が勝利を収めました。将来が楽しみです。

大盤解説
今回は鈴鹿神戸道場さんが大盤を貸してくださったので、それを使用して1年生同士の席上対局の解説を上級生が行いました。

初の試みでしたが、部員のお父様など多くの方の支えもあり、成功を収めることができたかと思います。

来年は今年の反省を活かし、より一層楽しい企画を行って欲しいと思います。うまくいけばプロの先生の澤田五段も…?呼べたらいいですね!

和室までの道程

主な活動場所となっている和室の紹介です。

翠陵会館入り口
改修により外観がとてもキレイになった翠陵会館の入り口です。

翠陵会館2F
翠陵会館2階です。写真には写っていませんが、右手側にはレストラン“パセオ”があります。
写真左手のドアが“和室B”のドアとなっています。写真右手奥のドアを進んだ先に“和室A”の入り口があります。

和室A入り口
こちらが非常階段側からみた“和室A”の入り口です。

和室A内部
和室Aの中です。こちらも改修により内装が綺麗になりました。
畳も張りかえられ、クーラーも設置されました。

将棋盤
このような立派な将棋盤&駒もあります。

2010年度 春季団体戦[B級]優勝


B級優勝
2010年のB級春季団体戦で優勝した時の賞状です。


アクセスカウンター

ご意見・ご連絡

当HP、または三重大学囲碁将棋部についてご意見等ございましたら、掲示板をご利用いただくか
メールアドレスまでご連絡ください。

inserted by FC2 system